[Grasshopper]木の表面のようにランダムに波打つルーバー[データも配布]

[Grasshopper]木の表面のようにランダムに波打つルーバー[データも配布] grasshopper
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今回は、グラスホッパーで木の表面のようにランダムに波打つルーバーについて解説します。

本記事では、コンポーネントはアイコン表示になっています。


↑YouTube始めました。

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全体の様子

全体の様子1
全体の様子2
全体の様子3

上3枚の画像は、グラスホッパーの様子です。

全体の様子4
全体の様子5
全体の様子6

上3枚の画像は、ライノセラス上に書き出した様子です。

レンダリング

上の画像は、最終的にレンダリングした様子です。

今回はコンポーネントの量が非常に多いため、プログラミングの内容は解説しません。

そのため、詳しく知りたい方は、下に配置するコンポーネント画像を見るか、データをダウンロードして確認することをおすすめします。

今回使用したグラスホッパーとライノセラスのデータダウンロードはこちら

ダウンロードできるデータのご利用に関しては、利用規約をご覧ください。

全体コンポーネント

全体コンポーネント:①RectangleSurfaceDivide Domain²IsotrimAreaCircleDivisionAdditionSeriesUnit ZMoveGraph MapperBoundsConstruct DomainRemap NumbersScaleFlip MatrixList ItemLoftSurface SplitBrep JoinDeconstruct BrepClosest Point ㉔Fillet Edge ㉕Divide CurveLineProjectNegativeOffset CurveList LengthMass AdditionRandomPartition ListMultiplicationVector 2PtInterpolateRuled SurfaceMD SliderEvaluate SurfaceExtrude

全体コンポーネント1
全体コンポーネント2
全体コンポーネント3
全体コンポーネント4
全体コンポーネント5
全体コンポーネント6
全体コンポーネント7
全体コンポーネント8

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